2017年12月24日日曜日

12月30日&31日Fermentation、1月1日新年会、3日Miso、4日Dyeing、6日ホピ、8日弁柄話 / Jan3rdMiso,Jan4thDyeing

12月31日 『Fermentation SYMPOSIUM 2017』 
1月1日 続・地球の集まり 新年ランチポットラック+餅つきの会@バークレー
1月3日 Miso Making@Berkeley
1月4日 Bengara & Mushroom dyeing@Berkeley
1月6日 続・地球の集まり 
    1月映画上映会: ホピの予言映画上映会+ダイアログ@バークレー
1月8日 弁柄染めとお話会@サラトガ

についてのご案内です。


・・・・・

■12月30日&31日 / December 30th & 31th
『Fermentation SYMPOSIUM 2017』 
会場内にて、冨貴工房の茜染め+弁柄染め綿麻の展示を行います。



■1月1日(月)
『続・地球の集まり』 
☆1月の定例会 新年ランチポットラック+餅つきの会 

時間:12:00 ~ 15:00
場所:バークレー個人宅  (お申し込みを頂いた方へ、追って住所をお伝えします)

日本の外ではあまり正月感がないなぁ〜。それなら、餅つきでもしちゃう??って事で、企画してみました〜☆ 
マイ箸マイ食器&何かお正月らしい事の持ち込み大歓迎 でーす。

*当日はもち米などの材料費として寄付をお願いします。
*お餅に合わせたい具やおせち料理など、持ち寄り大歓迎です。
*気功の体験会も予定!

お申し込みはこちらから:
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScJ3aGLKcA682mkAA25dhgBdsTMdylHG_H7yLHkkd1gIAsA3A/viewform

Facebookイベントページはこちら:




■1月6日(土)
『続・地球の集まり』
☆ 1月映画上映会: ホピの予言映画上映会+ダイアログ

10:00 開場
10:30上映開始〜その後ダイアログ
1:00pm 終了予定
場所:バークレー図書館 West Branch Community Meeting Room 
バークレーに長くお住まいの方の中には、亡き監督の宮田 雪さんとご縁の深い方も多くいらっしゃるのではないかと思います 。映画がこの世に産まれてから、30年以上も経つ今でも、各地で 上映会が行われるほど力強いメッセージを持ったこの映画をバーク レーの皆さんと観る機会を持てたらと想い、今回企画させていただ きました。映画の中には、先日亡くなられたAIM(アメリカンイ ンディアンムーブメント)のリーダーの1人、デニスバンクスさん の若き日のメッセージも織り込まれています。
みんなで映画を見た後、日本全国でホピの予言の上映会をしてきた 冨田貴史さんを囲んでのダイアログをしたいと思います。

☆『続・地球の集まり』イベントはドネーション制です。
今後の活動へのお気持 ちをいただけたら幸いです

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

その他お知らせ
続・地球の世話人エリ+タカによるワークショップがバークレーで行われます。
こちらもご都合のつく方はお是非ご参加下さい〜☆ 申し込みは各イベントページからお願いします。


1月3日 味噌作りワークショップ (英語)@バークレー
Jan 3rd Miso Making @ Berkeley (English)


1月4日 ベンガラ染め+キノコ染めワークショップ (英語)@バークレー
Jan 4th Bengara & Mushroom dyeing @ Berkeley (English)https://www.facebook.com/events/1954515481534349/ 

1月8日 「ベンガラ染め」とお話し会(日本語)@サラトガhttps://www.facebook.com/events/225073834700603/