2016年3月31日木曜日

4月4日茜染め 4月5日共感コミュニケーションとファシリテーション @阿賀野/燕

4月5日火曜【対話を育む一日】
Blog、SNSなどを通して、自分の想いや意見を発信する機会は増えていると感じます。
それと共に「聴く」時間や「共感」する機会も大切にしたいなと思う今日この頃。
この度は、燕市に冨田貴史さんをお迎えし「対話を育む一日」と題して「共感的コミュニケーション」と「ファシリテーション」を学ぶ一日を企画させてもらいました。
より多くの方と、この一日をじっくりと体験できれば幸いに思います。
心地よい春の一日を心よりお待ちしております。
yasutacafe 大橋保隆 拝

追伸
前日の4月4日月曜には、阿賀野市マリーゴールドさんにて、茜染めのWSも開催されます。
こちらも併せて、是非。

【第1部】
「共感的コミュニケーションを通して育む時間」
時間 13時〜16時
場所 ツバメコーヒー(燕市吉田2760-1)
参加費 2,500円
お互いがどんな事を望んでいるのか?
同じ方を向いているのにすれ違う事ってありませんか?
私達は普段どんなコミュニケーションをしていうのでしょうか。
非暴力的なコミュニケーションを学ぶ事を通して、私が伝えたい事や相手が望む事の根源を感じる智恵や意識を育む時間。

【第2部】
「ファシリテーションを通して育む時間」
時間 19時〜21時
場所 燕市役所 会議室101(燕市吉田1934)
共催 チームワンダー×yasutacafe
参加費 1,500円
力を持った一人が何かを変えてくれる訳でもなく、この地域に住む私達ひとりひとりがそれぞれの立場で、私事と捉える事の大切さを感じます。
今回はコミュニケーションのひとつとしてのファシリテーション。
一人の優れたファシリテーターに導かれるよりも、集った一人一人がファシリテーションの心を持つ事を学び育む時間。

【第1部】【第2部】共に、お申し込みお問い合わせは、コメントかメッセージにてお願い致します。